生前葬儀見積や予約のお勧め

近年、高齢化社会が進むに連れ【終活】という言葉が当たり前のように飛び交うようになってきました。 自分の死んだ後、後始末を家族や近親者のみならず、弁護士や行政書士に託す方も非常に多くなってきています。

全国の葬儀社様の登録募集しております。

葬儀情報館では、全国の葬儀社様の新規登録募集を行っております。 ☆紹介リベート一切不要 ☆必要経費は年間登録料のみ ☆御社のHPにリンク可能 ☆相談者とダイレクトにやりとり ☆お寺の紹介も御社でOK ☆仏壇の紹介も御社でOK ☆墓石の紹介も御社でOK ☆ギフトの紹介も御社でOK

生前見積のお勧め

生前に葬儀社を決めていない場合は、ご臨終後すぐさま葬儀社を探さねばならなくなります。心身共にとても辛い状況の時に、決めなければいけないとなると、精神的な負担が大きくなることとなります。 いざ葬儀社を探そうとされても、葬儀社の比較や価格・内容やサービスの比較をすることも出来ず、近所の葬儀社や病院と契約している葬儀社に決めてしまいがちになります。

喪主になった時。

人は生きている限りいつかは必ず死がやってきます。 葬儀という形で故人を見送るわけですが、その葬儀で重要な役割を務める立場が喪主です。言わば葬儀の幹事です。 お葬式に参列した事がある方は沢山いると思いますが、喪主を務めた方は多くは無いのではないでしょうか。

安心便利な葬儀情報館

もしもの事が起こった時にいざ葬儀となれば、、決めなければいけない事がたくさんあったり、わからない事も次々に出てきます。 会場は何処にするか?・連絡は誰にするか?・参列者は何人?・返礼品はどうする?・役所の手続きは?等々、短期間に非常に多くのことをどうすれば良いのか?と慌てながらも、次々と決めていかねばなりません。

インターネット見積もりのお勧め

葬儀費用はとても高額です。 火葬だけの直葬だけでも10万円以上となりますので、葬儀を行う場合にはもっと費用は掛かります。 また、葬儀社との見積もりの段階で金額について確認しておかないと、葬儀費用を払う時に驚くような金額を請求されてしまうことがあります。

事前相談お勧めの理由とは

葬儀は故人様の人生の最後を飾るとても大きな儀式であり、その金額も決して安くはありませんが、日常の生活では知る事がほぼ無いが葬儀費用です。 故人様の好きだったお花を沢山飾った花祭壇にしたり、音楽を流したり、故人様の想い出コーナーを設置する等、色々な葬儀演出が注目されています。

事前見積やご相談は。。。

葬儀はいつ必要になるか予想など全く付かないものです。 殆どの方が、何からしたらよいかわからない状態だと思います。 いざ時に慌ててしまい困る事のないように、事前に色々情報収集をしておくことも大事です。

家族葬とは。。。

最近よく耳にする『家族葬』とは、家族や親族のみや、また、極親しい友人や知人を中心に小規模で行うお葬式の形式の事です。 故人様と生前に深いお付き合いや近しい関係のあった方々と最後のお別れを共有することで、充実した時間を過ごすことができます。 近年では家族葬を選ぶ方が増えています。

お葬式の日程の決め方に付いて

お葬式は、故人様がお亡くなりになられた翌日に通夜を行い、そしてその翌日に告別式という日程が一般的ですが、必ずしもスムーズに同様の日程が組めるとは限りません。 状況に応じて日程をずらさなければならない状況もよくあります。 お通夜や告別式の日程を決めてから、火葬場に予約を取ろうとすると、希望の時間帯が既に予約が埋まっている場合もあります。