見積りと請求書が異なる場合の於いて

お葬式の見積の内容を確認する際に、実際に掛かる費用が見積りと大幅に異なるという場合もよくあります。

理由の一つとしては、見積りには全ての費用が含まれていない事があるからです。葬儀当日の変動費用もあったり、葬儀の途中で急遽オプションサービスを追加しなければならないケースも無くはないです。

時々、見積りと請求書の費用が異なるような事態が起こる場合もありますので、その際は、まず請求書と見積書のどこが異なるのかをしっかりと確認しましょう。

葬儀の説明の際には、追加料金の有無と、どのような場合に追加料金が発生するのか、その際に発生する追加料金はいくらぐらいになるのか等々、内訳を正確にしっかり説明をしてくれる葬儀社を選ぶようにしたいものです。

そういった意味でも、事前に見積りをとっておけば万が一納得がいかない場合にでも冷静に判断・確認をすることが出来ます。

短時間で急いで葬儀社を決めなければならないという場合には、事前に葬儀社から詳細を聞かないまま決めてしてしまうという人も中にはいらっしゃいますが。可能な限り事前見積もりや相談をしておきましょう。

葬儀情報館では、お葬式の料金・費用について、複数の葬儀社の一括見積りが可能で簡単に比較が出来ます。

無料見積・匿名見積もりできます!

便利で安心な葬儀情報館。

お見積り比較は『葬儀情報館』を是非ご利用下さい。